見出し画像

人間どっかで頑張らないといけない時がくる

マイペースにいこう。辛かったら逃げればいい。私らしく働こう!そんな優しい言葉がネットや本屋さんに並んでます。

僕もいいと思ってます。マジでやばいブラック企業に勤めている人とかは逃げていいと思ってます。

しかしフリーランスや経営者など自分で選んで個人で生きる道を選んだ人だけは話は別です。こういう人たちは自分の責任と自分の頑張りと自分の結果だけで判断をされやすい世界です。

僕はこの10月で39歳になりますがこの10月で最高収益を出そうと思います。これは最近親に決算を見せたことがきっかけでした。

僕の父親は本当に厳しい人です。僕の実家の部屋は猫の部屋に。色々昔からなんだかんだ優しい時もあれば厳しい時もありました。

そんな父親から怒られました「こんな程度の会社を経営して社長か!お前は」と超絶怒られました。

父も自分の力で農家をやってます。僕はついつい「コロナが・・・」と言い訳をしてしまいました。父親に「言い訳するな!!!自分で決めた会社だろう!お前を信じてお金を出してくれた人に恥ずかしくないのか」と言われました。

もはやぐうの音も出ないとはこれです。大人になると怒ってもらえませんし、フリーランスとか尚更です。

別に親のために会社をやっているわけではないですが、父親に言われた「お金を出してくれる人に恥ずかしくないのか」という言葉はガツンときました。

10月は稼働時間を一気に増やして最高収益を出します。誰のためと言ったら関わってくれてる人のためです。わかりやすい結果を出すことが僕にできることです。やってやります!!!

人間はどっかでやらないといけないんです。マイペースにそれなりにやれば僕1人とか食っていけます。しかし、これから採用とかを本気で考えるなら今から本気でやらないとダメなんです。

ワクチンも打ったし、何かスケジュールで不安とかありません。10月の本気で一気に基準値を上げていきます。という意気込みnoteです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?