見出し画像

潜在層に商品を届ける

みなさんこんばんは。
最近朝活できてて、調子に乗ってたけど毎回夜8時くらいにはスタミナ切れになり、寝落ちしてしまうRyoです。
#スタミナ配分下手すぎ

さて、今日は「潜在層に商品を届ける」というテーマでお話ししたいと思います。

結論から言うと
世の中には「自分では気付いていないけど、その商品を使えば自分の願望・ニーズを満たせる」という層が約6割存在するんですね。

例えば、ダイエットサプリを売るために広告を出すとしますよね。
この時に、「元々ダイエットをしたいと考えている」顕在層だけに向けて広告を配信しても、「ダイエットを必要と言うことに気づいていない」潜在層には届けることができないんですよね。
#わかりにくくてすんません

これじゃあ、かなりのレッドオーシャンで戦わないといけないんです。。
というのも、ほとんどの広告が顕在層に向けてしか広告を出していないから。。

じゃあ、どうしたら潜在層の心に響くような広告を作ることができるのか?

その答えは…

「潜在層が抱いている願望・ニーズを満たすためには、この商品が必要だよ!」ということを伝えることです!

例えば、「モテモテになって、美女と〜したい!」って考えている層がいるとします。
#〜の部分はご想像にお任せします

この人にも先ほどのダイエットサプリを買ってもらうためにはどのような広告を書けばいいかというと、

「モテるためには、どうやら痩せないとダメらしい!!」とか
「美女の約8割はデブが嫌いということが判明!?」

みたいなタイトルから、美女と付き合うには、どうやら痩せなきゃいけないという問題点を提示し、その問題点を解決する手段としてダイエットサプリを紹介したら、自然な流れで受け入れてもらえますよね。

このように、最初はダイエットが必要と気づいていなかった層にも届けることができるとブルーオーシャンで闘うことができて非常にコスパがいいです😊
#何事にもコスパはかなり大事

ということで、今日は
・潜在層に商品を届ける方法
というテーマでお話ししました。

結論
「相手の願望・ニーズを満たすために、自分の商品を紐付ける」です!

では、また明日!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?