見出し画像

「寝坊した時こそ◯◯せよ!!」

みなさんこんばんは😪
今日は盛大に寝坊をかまして現在タスクに追われているRyoです。
#既に眠い

さて、今日は「寝坊した時のマインドセット」について話していきたいと思います。
#お前が語るな

みなさんも人生で一度は寝坊したことがあるのでは??

「目覚ましが聞こえなかった」
「気付いたら二度寝しちゃった」

無意識に目覚ましとか止めてる時あるから、本当に怖いですよね(笑)

画像1

では、今日のテーマに入っていくんですけど、みなさん寝坊した時ってどんな気分になりますか?

「うわ!やってしまった…」
「もう終わりだ」

こんな感じになっていませんか?

それ絶対NGです!

寝坊はもちろんよくないことですが、もうその現実は変えることはできません。
#当たり前

今回みなさんに伝えたいことは
「状況を整理するべき」ということです。

寝坊したと同時に
「誰に迷惑がかかるのか」
「どのくらいの損害が生まれているのか」
「自分にかかってくデメリットはなにか」
「この寝坊によって起こりうる、対処しなければならない問題は何か」
などなど

こんな感じで、冷静に整理していくと意外と
「あれ、そこまで深刻に捉える必要ないな」
と気づくことが多いです。

ただ、ほとんどの人が
「寝坊してしまった…」
という現象にだけ、目を向けてしまいがちです。

そのせいで、その後のパフォーマンスにも影響してしまったら元も子もないですよね…

こんな感じで、寝坊した今日を乗り越えたRyoでした😊

ということで今日は
・寝坊した時こそ状況を整理する
・目の前で起きた問題にだけ目を向けない
というテーマでお話ししました。

では、また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?