見出し画像

承子クラーケンの衝撃

先週の土曜にミカン下北の階段で行われた野外のお笑いライブを見ていたら、金髪で女子プロレスラーみたいなコスプレ(あとでフィフスエレメントのリールーの服だと分かった)の危ない人が出てきた。でも終わって退場している時に横を通った素の顔に何となく見覚えがあったし、ライブに出ていた他のメンバーとも普通に話していたので実はベテランなのかもという気もしていた。パンフレットに載っている出演者リストなども見直してみると、芸名は”承子クラーケン”というらしい。やがて、承子→しょうこ→はなしょー(のしょうこ)、と繋がった時にちょっとショックを受けた。はなしょーの時は下北の無料お笑いライブで結構見たけど、眼鏡をかけて黒髪の真面目な人みたいな印象だった。その人が考えてあの姿になったのなら、今のあの姿は本当にやりたかったことなのだろうと思う。

記事が気に入った方はサポートお願いします!いただいたサポートは、活動費にさせていただきます。