見出し画像

ナウシカの曲のこと

久石譲が指揮台からピアノに移動してアルペジオを弾き始めるところが格好良くて何度も見てしまう。弾く瞬間はものすごく緊張しそうだけど、世界に入っているから無になっているのかもしれない。。


夜の下北沢のストリートピアノで弾いてみた。神秘的な曲調が好みです。


この本に入っている楽譜です。

高校の修学旅行で泊まった旅館のテレビで、夜に偶然ナウシカが放映されていて、クラスメートたちがみんな群がって見ていた。修学旅行に来ても結局それが一番楽しいみたいなシュールな光景は、もう昔の話ですが今でも思い出します。

記事が気に入った方はサポートお願いします!いただいたサポートは、活動費にさせていただきます。