no.0 社会人3年目でいろいろ思うこと

こんにちは!
社会3年目、都内の広告会社で働いてますSENと言います。
身の回りの変化や刺激もありまして、noteをはじめました。
よろしくお願い致します。

テーマにもありますが、自分は社会人3年目になったごく普通のサラリーマンです。平均よりも、スポーツや筋トレが好きなくらいでしょうか。

そんな自分が最近転職をしようかと考えてます。
しようか、、といいますか、すでに活動しています。
3年という数字って「石の上にも三年」とか「まずは3年働いてから」とか
「3年目に転職考えようか」などよく聞かれますよね。
その言葉通りに動こう!とは考えてないのですが、いろいろ変化や刺激も
ありまして「まずは行動してみよう」と決意して転職活動しています。

転職エージェントや転職サイト、YouTubeなど使えるツールは使うのが
良いかと思い調べたり、面談したりはしてますが「他の人はどう
転職活動してるのか」「準備、調査はどれくらいなのか」と
何気ないことでも興味がわいてます。

そんな転職活動はじめました、とちょっと大きな変化中というころで
noteでも記録を残しつつ、何か自分を発信していきたいな、、と
考えた次第です。!

まずは行動、今後も続けていろんか方とも繋がりたいです。

次のno.1はどんな内容にしようか、、と考えながら
一旦アイスでも食べて休憩しよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?