no.1 「不安vs期待」に巻き込まれる私

みなさん、こんにちは!SENです。
今日も朝から暑いですね。。こんな天気のいい日なら、海行くとか
オリンピックの試合語りながら友人と飲んだり!!したいですが、、
コロナの影響も恐いですよね、、
そんな時は涼しい家の中からnoteを書くことにしよう。

「不安vs期待」といきなりなんぞや、と思うかもしれませんが
今の自分の心境を表すならこれかなと、、。
no.0でも話ましたが、転職活動をしているのですが、いろいろありますよね
「今の会社を辞める勇気」「先輩になんていわれるんだろう、あと親も」
「転職するとして、次の会社で大丈夫だろうか」
、、、
そんなうじうじしないでやれよ!といわれそうですが、正直なところ
少しの不安は皆さんも感じるんじゃないでしょうか?

不安に対して応戦もしてます。例えば、転職におけるメリットや
この先1社だけで人生終えるの?を説くようなYouTube動画をみたり
(今度よく見てるYouTuberもランキングしてみようかしら)
本、デジタル媒体を読んだりとインプットの時間も多く取ってます。
そこにで筋トレ+食事でストレス発散!!とこんな感じです。

今の仕事への不安もあります。「明日上司にプロジェクトのことで何か
言われるんだろうな、、」「あの業務の進捗どうする」などなど、、
(あと、日曜日って終わるの早い気がしてなんかさびしい)

どうでしょうか?みなさんもこんなことありませんか?

でも、前と違うのは
こうやってnoteで少しでも思いや気持ちの共有・発信ができると
なんか和らぎますね。前の自分にはなかった体験です。

今日は、筋トレもオフだし勉強と転職対策、あとMLBとオリンピック
見て過ごそうと思います。

今日も最高の1日になりますように。

まずは、冷たいコーヒーでも入れてリフレッシュしようかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?