見出し画像

悩みを解決するのは、野菜を切るより簡単?あなたの悩みを解決するのは○○と○○で解決できる

こんにちは、りょうです!

今回は人間関係とか、恋とか、仕事とか、現代生活は悩むことが多すぎる!!!!!!

という訳で!

いきなりですが、そんな悩みを解決する特効薬を書いていきたいと思います。


で、今回のnoteを最後まで見れば、

・自分が悩んだ時の対処法を知れる
・ネガティブな気持ちを抜け出せる

このようなことが分かり、自分が落ち込んでいた時に抜け出せるようになり、もう二度と色々な事で悩まされる事は無くなりますよ!


早速ですが、結論から述べていくと

【紙とペン】に自分の悩みを書いていくという事です。

思っているより簡単じゃないですか?
誰の家にもあるようなもの2つを使えば、あなたの悩みを解決できるのです。


では、なぜ【紙とペン】だけで悩みが解決できるのでしょうか。実は、悩みって同じようなことをひたすら考えている場合が多いのです。

例えば、「今日○○さんにうざいっていわれたな」という悩みがあったとします。それを考えると

・なんか最近上手く行かない
・人間関係が悪いな
・俺ってコミュ障なのかな

このように色々な悩みが出てくると思うんですよ。ただ、根本的な悩みって実は「今日○○さんにうざいと言われた」ということだけなんですよ。

それに付け加えて出てきた悩みはあるかもしれませんが、実際悩んでいる事は1つだけという事が多々あります。


私も結構悩むのが癖というか、かなり昔悩んでいたんですよね。

・俺って人と会話することが苦手だ
・人の目も見て話せないかも
・嫌われているのかな

とか、こんな感じで色々出てくるんですよ。ただ、紙に書いてみると、「会話することは苦手だけど、本当に目見て話せないのか?」というように自分の悩みって本当に悩みなの?と思うことがありました。

だからこそ【紙とペン】を用意して、自分の悩みを書くってとても大切です。


この時に一番大切なことって、自分の悩みを言語化することなんですよ。

自分の悩みを明確に知らない人が結構多くて、それを知ると案外楽になったり、実は1つの悩みだったとか、かなり楽になるという人が多いんですよね。


なので、いまこのnoteを見ているあなたも、何かしらで悩んでいるとするなら是非この方法を試してみて下さいね(^^♪

それでは今回はこれで終わります。ありがとうございました。


最後にお知らせです!

毎月5人限定でこのnoteから

・話すことが苦手ですぐ無言になる
・言いたいことが伝わらず周りの空気が凍る
・相手に上手く話しかけられない

これらに関する内容のみになりますが、悩み相談&ヒアリング等をしたいなと考えています。折角なのでちょっとしたアドバイスもできたらなと♪

もし興味がある人は人数限られているので、お早目に私のツイッターにDMして頂けると嬉しいです(^^♪

因みに今月の枠は1つ埋まりました。私も時間が限られているので、何十人も対応はできないんですよね(*_*)

なので、本当に解決したい人はお早目にお願いします!

それでは、またね~~!

もしこの記事が本当に良いなと思ったらサポートして頂けると嬉しいです!サポートして頂いたお金は、本を買ってさらに良い知識を身に着けてnoteでアウトプットしていきます‼