大人ってなんで?

こんばんは
ご無沙汰しております。

最近資格試験がありまして
勉強しておりました😭
無事合格圏内にはおります✌️
おめでとうわたし。


ところで大人になると捻くれてる人
多くない?と思っている私です。

自分もその捻くれてるうちの1人かも
しれませんが…😭

友人に大人になるってなんだろう
という話をしたら

許せることが増えるってことじゃない?

と言われました。

え、それって妥協ってこと?ってきいたら

そうではないらしい。

許せるってなんだろう
私は何が許せるようになったんだろう…

ちっぽけだけど
学生時代は許せなかった

りょうが着てて可愛かった服
同じやつ買っちゃった💕✌️

ってやつ当時は本当に許せなかったし
もうその服をその人の前で着ることを
辞めてたけど
今はもうどうでもいいかな
真似されてもお揃いだーくらいになったかな

それは大人になったからなのかな?

それでも私はまだ許せないことが多い
接客やってると理不尽なことで
よくお叱りを受ける、それは許せないし
意味わからんって根に持っちゃう

まだ私は子供と大人の狭間にいるのかな…?

みなさんは大人になるって
どういうことだと思いますか?
コメントで教えていただけると嬉しいです🤝

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,563件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?