見出し画像

歴史を学ぶ事で見えてくるものがたくさんある。人の人生を掘り起こす事も然り。自分の人生よりも他人の人生のほうが圧倒的に数が多い。当たり前なようだけど、歴史は繰り返す。長い歴史が繰り返した事、誰かが経験したことを僕らは時代は違えど生きている。AIは未知のものというけど、ずっと前からドラえもんを産み出した日本。まだ先に行ける。アトムも人工知能を搭載してる?想像力が消えない限りまだ先へ行ける

学ぶ事は大事だ。特に悩んでいるあなた。
過去に同じような事はきっと山ほどある。今悩んでいる。何かはもしかしたらというか、歴史の中で片手じゃ足りない位乗り越えた人や乗り越えられなかった人たくさんいると思う。でもまだ生きているなら遅くなくて、歴史を学んでいけば答えに行き着く可能性がある

https://coten.co.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?