私のセクシャリティーってなんだろう?-恋出来ない?



私はアセクシャル(日本語だと無性愛者)と認識している。簡単にいうと、人に対して性的魅力を感じない、というか、恋愛と友情がごっちゃになってるのが私の感情なのだ。(厳密に言えば、ロマンティック・アセクシャルか)

現実の男性には性的魅力を感じない一方、BL好きな自分も居て、自慰行為もする。

だからと言って彼氏欲しいとか全く考えてない。1人が良いと言うわけではないと言うわけではないけどね。

だからお願いがある。
「彼氏は?」「出会いは?」「良い人見つかるよ」って言葉は控えていただきたい。
いくらみんなが好意を持ってくれてるとは言え、他者と恋愛したいとか、肉体関係を持ちたいと言う感情が生まれない以上、みんなの好意が時として負担になる。申し訳ない。

言いたかった。これだけは。付き合ってくれてありがとね。

ちなみに宗教は無関係だし、ただ私のセクシャリティーなだけ。
いつも有難うございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?