見出し画像

【6/15クラファン開始】なぜ減量食にしようと思ったのか?

【クラファン始めます投稿2日目】
6月15日のクラファン開始に向けて、準備を進めております!

今回は、なぜ減量食を作ろうと思ったのか?についてお話しさせていただきます。

実は、僕自身はジムに行き始めてから、もうすぐ2年になります。
忙しい時には、週2日、多い時には週4〜5日ほどのペースで通っています。

2年というと、すごく長く感じるかもしれません。実際に、それ以前にも、近所のフィットネスジムに通っていたり、区営などのジムに行ったり、ボクササイズ的なのに行ってみたり、朝走ってみたりしていたのですが、どれも続きませんでした。

画像2

これだけ続けているのは、2019年に独立してジムを開業した友人の鈴木涼太くんのジムに通ったからこそだと思います。
彼自身、ジムに通い始めたのは30代になってから。自分自身の経験から、継続するためには正しい知識と仲間が必要という考えで、GOODLIFEGYMという定額通い放題のセミパーソナル型ジムを始めました。(開業してから2年弱でもう3店舗!!)
※セミパーソナル=グループレッスン

彼のジムに通ってから最初に学んだことは、「ボディメイクは食事が8割以上を締めている」ということ。
いくらジムで運動しても、その場で消費するカロリーは限られている。なのにも関わらず、運動したからと言って、その後にドカ食いしてしまったら、摂取カロリーの方が高くなって太る。(身体を大きくしたい人には良い)
当たり前なのですが、改めて言われるとそうだよなと。

画像2

そこから、ジムに通い始めて2年弱ほどになりますが、体型はすごく変わってきたし、扱える重量もかなり増えたと思います。
多分、最初はベンチプレスで50kgも上がらなかったのが、今は80kg近く上がるようになりました。

それでも、やっぱり仕事で疲れた時やお誘いがあった時にはお酒を飲んでしまう。しかも、僕はお酒が入ると無限に食べてしまうタイプなので厄介。
体重自体は開始当初よりも3kgほど減ったのですが、やってる割に見た目が変わっていない・・・という状況でした。
(山Pみたいな体型になると思っていたのに・・・!)

before

画像3

after

画像4

(ちょっとは痩せたかな・・・)

これまでも、多少食事に気を遣っていたけれども、本気でやろうと思った時に壁となるのが、食事管理です。
僕はマイフィットネスパル(これもジムで教えてもらった)というアプリを使っているのですが、毎回入力するのがめんどくさい
補足すると、入力すること自体は良いのですが、検索しても見つからなかったり、そもそも、PFCバランス(三大栄養素のバランス)を調整して食事を探すことがすごく大変だと感じました。

画像5

1日に摂取して良いカロリー以内に収めつつ、さらにPFCバランスを考えることは、忙しく働きながら、時間を見つけてジムに行っている僕にはすごく大変でした。何より、頭のキャパが持っていかれるのがしんどい。。。

今回のプロダクトは、そこを解決するために作りました。
LEAN PLUS(リーンプラス)は、冷凍で届くので、冷凍庫に保存しておいて、袋から出してお皿に入れ、水を入れてフタをしてレンジに入れるだけ。
1食あたりのカロリーは330kcal程度で、たんぱく質33g、脂質4g、炭水化物36gほどです。しかも玄米なので白米に比べて食物繊維が豊富。(保存料も着色料も、調理用油も不使用)

LEAN PLUS(リーンプラス)_成分表示_原材料表示.001

味も6種類(今後どんどん増やしていこうと思います)あり、飽きにくい。

しかも、定期購入20食で1食あたり390円(税込)と最強クラスに安い価格に設定しました。

減量の定番になれるような商品にできたらと思っています。
そして、自分自身でも今減量を開始して試しています。
2週間で1.5kgほど減りました。
ここから7月1日までにあと1.5kgほど減らします!!

そんな感じで、僕と同じように、忙しく働きながらも、ジムでトレーニングして、しっかり減量もしたいという方にはぜひ実施してほしいサービスだと思っているので、ぜひよろしくお願いします!

画像7


LEAN PLUS(リーンプラス)は、健康的でおいしくてお腹も満たされる減量(ダイエット)食です。

“自然由来の安心食材のみを使って、減量に最適な栄養バランスで、簡単に食べられる減量食があれば、もっと多くの人が減量やダイエットを楽にできるのではないか”

このような思いから私たちは、LEAN PLUSをつくりました。

■課題→減量にあたって行うことは山ほどある。
「減量食について勉強する。」
「毎日の献立を決める。」
「食材を購入して調理・保存する。」
「摂取カロリーを毎食記録をする。」

仕事終わりにジムでトレーニングをするだけでも精一杯なのに、時間のない中で全てをこなすことは難しい。

リーンプラスは、時間がない中で減量にチャレンジするあなたを応援します。

■メリット
・1食あたりのカロリーや栄養バランスが明確で記録も簡単。
・献立を考える必要も食材を買って調理する必要もありません。
・容器に移して、レンジに入れて待つだけ。
あとは、仕事やトレーニングに集中しましょう。

LEAN PLUSはあなたの健康的なダイエットに伴走します。

■6/15よりクラウドファンディングを開始します。
まだまだ人に見せられるレベルではありませんが、公開までに日々ブラッシュアップをします。
ぜひお気に入りに入れていただけますと幸いです🙇‍♂️
https://camp-fire.jp/projects/432821/preview?token=2u7ebsib

よろしければサポートお願いします!頂いたお金はPOTLUCKの加盟店に食べに行って還元します!!