【6/15よりクラファン開始】シェフ&現役トレーニーと開発した減量食はじめます!!

みなさま、ご無沙汰しております。
株式会社RYM&CO.という会社で、サブスクランチアプリの「POTLUCK(ポットラック)」を開発しているCEOの谷合と言います。


今回は、タイトルの通り、6月15日にクラウドファンディングを開始することにしましたので、それについてお話をさせていただきます。

このプロジェクトは、「減量に最適なPFCバランスをトレーニーさんと考え、シェフに味を整えてもらった減量食を開発」するプロジェクトです。

画像1


サービスの名前は、「LEAN PLUS(リーンプラス)」としました。LEAN(リーン)とは引き締まった身体という意味もあり、トレーニング界隈の用語として、LEAN BULK(リーンバルク)という言葉もあります。リーンバルクは簡単に言うと、体脂肪を増やさずに筋肉を増やす方法です。
そんな意味合いのあるLEANという言葉に、「ポジティブさ」「支える」「追加する」と言うイメージを考え、PLUSを付け、この名前になりました。

画像2

今回は、「POTLUCK(ポットラック)」をやっている僕が、何故このプロジェクトを開始するかについてお話しようと思います。

昨年の4月ごろから、今に至るまで、コロナの影響は続いています。政府は対応に追われ、僕が関わっている飲食業界は中でも大きなダメージを受けています。

画像3

ここ1年で年末年始や忘新年会シーズンなど、本来の繁忙期と呼ばれるシーズンに営業ができない。
営業したとしても、席数が限られ、自粛ムードでお客様も呼びにくい。
全てが今まで通りと違います。

そんな中、僕らのサービスに頼っていただくことも多くあります。もちろん、可能な限りで貢献したいという気持ちもありますが、いきなりテイクアウトやデリバリーを始めたからと言ってこれまでの店内での売り上げほど、売れるわけではない。

そういった状況の中で、何かできることはないかと考えていました。
そんな中、今年に入ってから、100種類のお茶割と唐揚げ専門店「茶割」を展開する多治見 智高(たじみともたか)さんとお会いした際に、瞬間冷凍機など、冷凍食品製造に必要な機材とEC販売に必要な許可の取れたファクトリーを立ち上げたという話を聞いて、これは何かできるのではないか?と思いました。

画像4

僕らは、これまでサービスを作ってきた経験から、商品の企画、マーケティングやPRなどの強みを活かして、プロデュースを行い、多治見さんのファクトリーでは、冷凍食品の商品開発やテストキッチンを行うことで、新規の食品開発をマルっとできるのではないかと考えました。

これが形になれば、今後、お店のブランドはあるがECをどのように始めたら良いか分からない。始めるリソースがない。という飲食店のEC化(DX化)をお手伝いすることができるのではと思っています。

今回はその第一弾として、まずは事例を作ることが大事だと思い、自主企画からはじめることにしました。

続きの話は明日以降また投稿させていただきます!
最後まで読んでいただきありがとうございました!!

画像5

LEAN PLUS(リーンプラス)は、健康的でおいしくてお腹も満たされる減量(ダイエット)食です。

“自然由来の安心食材のみを使って、減量に最適な栄養バランスで、簡単に食べられる減量食があれば、もっと多くの人が減量やダイエットを楽にできるのではないか”

このような思いから私たちは、LEAN PLUSをつくりました。

■課題→減量にあたって行うことは山ほどある。
「減量食について勉強する。」
「毎日の献立を決める。」
「食材を購入して調理・保存する。」
「摂取カロリーを毎食記録をする。」

仕事終わりにジムでトレーニングをするだけでも精一杯なのに、時間のない中で全てをこなすことは難しい。

リーンプラスは、時間がない中で減量にチャレンジするあなたを応援します。

■メリット
・1食あたりのカロリーや栄養バランスが明確で記録も簡単。
・献立を考える必要も、食材を買って調理する必要もありません。
・容器に移して、レンジに入れて待つだけ。

あとは、仕事やトレーニングに集中しましょう。
LEAN PLUSはあなたの健康的なダイエットに伴走します。

■6/15よりクラウドファンディングを開始します
まだまだ人に見せられるレベルではありませんが、公開までに日々ブラッシュアップをします。
ぜひお気に入りに入れていただけますと幸いです🙇‍♂️
https://camp-fire.jp/projects/432821/preview?token=2u7ebsib

よろしければサポートお願いします!頂いたお金はPOTLUCKの加盟店に食べに行って還元します!!