記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【ネタバレ?有】実写鋼の錬金術師 最後の錬成

【はじめに】

前回の実写の感想これ↓

私 個人の感想なので、まだ観ていない方はあまり鵜呑みにしないほうがいいです。
ついでに腐ィルターがかかってるかもしれないし、性癖の話もしてる。
ただどっかの解説系動画みたいに文句だけ言う記事ではないのでご安心を。
あれはあれで楽しめる人は楽しめるんじゃないかな……というスタンスで書くようにしています。
ネタバレは申し訳程度。
そしてキンブリー推しの方、
最後の錬成にはキンブリーさん出てこないので
山田裕貴目当てで映画を観ようとしている方は気をつけてくださいね!😭

【キャストについて】

大和田伸也のクセがすごいんじゃ!

それはさておき、キャストの演技は良かった。
前作から引き続き出ている人はもちろん、栗山千明さんはじめとする今作で登場したキャラの再現度も良くて、はまり役だったと思う。
ここは褒めてもええんちゃうかな?

【ストーリーについて】

あのさぁ……
話削りスギィ!!
マジでこれに尽きる。
これ言ったら引かれるかもしれないんすけど、
私ブリッグズでキンブリー一味に襲われるシーンが好きなんですよ。
おっさんのキメラ
キメラのおっさんが改心する辺りの話。
そう、

エドに鉄骨が刺さるあのシーンですよ!!!

(※お前なんなんだよ!(FF10)と思われた方はここでブラウザバックしてね。
わりぃな、オレは旧鋼派なんだ。ちなみに一番好きな回は旧鋼の8話)
あの話で寿命削るんすよ、エドワード・エルリック。でも今回なかった。
おいおい、ジャニーズにはNGないんだろ?
菊池風磨が全裸になる事務所だろォ!?

……と、おふざけはここまでにして。
それ以外にもキンブリーとキメラ軍団やマルコーやヨキやらなんやら色々欠けてるのによく完結に持ってこれたな!!
すげ……いやマジすげぇわ
やっぱり二部作にするより三部作にした方が良かったのでは……

そしてCG、なんか手抜きになってない?
エンヴィーとかお父様(フラスコの中の小人)とか、
キャラのCGはいいのにエフェクトのCGのクオリティが下がってた気がする。

あと余談ですが
お父様がホーエンハイム取り込んだ時の姿のCG、
引きでみると大丈夫だったけどアップにするとオーラツーミーのcmに出てくる人形思い出して駄目だった。駄目だった。
あのcmだけは (子供のときは怖かったけど
今見ればさほど怖くないcmの中でも) 未だに無理。
もう昔のcm好き 名乗るのやめます。

【総評】

cmでたくさん流れた少女漫画の実写化とフジテレビが嫌いになりました。
ついでにオーラツーミーのcmもより一層 嫌いになりました。
(※オーラツーミーは完全に風評被害)
タングとhide(x japanの方)は気になったので許せる!(東映版スパイダーマッ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?