見出し画像

Galaxy Buds Pro ③:748円のウレタンイヤーピースが使えました報告。(5/22)

Galaxy Buds Proを愛用しているものでございます。

標準のイヤーピース、Lサイズで非常に満足してはいたんですが、楕円形だからなのか、ちょっとした角度とかでたまに外音遮蔽率が下がる瞬間を感じることがありまして、なんとかできるものなら何とかしたいなぁ、と。

で、物は試しと、Buds+で使っていたウレタンイヤーピースを試しにつけてみたんですよ。

画像1

そしたら、特殊なノズル形状にも関わらず、ハマるやん!と。
しかも、すぐに取れてしまうようなことも無く、固定されるやん!

付けるときにはコツがあって、片側を引っ掛けたら「軸の部分を内側から伸ばすように」ぐいっと押し付ける感じ。くれぐれもウレタン部を傷つけないように・・・。

でも、Buds+ではSサイズを使ってたんですが、Buds Proはノズルの長さが短いからか手前の広い空間を埋める必要があるのでSでは小さくて、密閉性が足らない感じだったんです。私の耳の場合。

ということで、S/M/Lの3サイズが入ったものを急遽調達。
相変わらず748円で送料込みって、どういうことなの・・・。

画像2

届きました!
では、Sサイズには目も暮れず、MサイズとLサイズで試してみます。

画像3

これがMサイズ。

画像4

ケースに入れても問題無し。充電できてるしフタもきっちり閉まります。

画像5

で、こっちがLサイズ。
こう見るとMサイズと変わらない感じがしますね・・・

画像6

Lサイズでもケースに入らないとか、充電できないとか無く、ちゃんと収まりますね!
Buds Proケースは意外とゆとりがあるのかも・・・ただ今回試しているのはどちらも超短尺なので、長いやつだとどうなのかはわかりません。

で、どちらも耳に入れてみましたが私的にはLサイズは大きすぎるというか耳の中での存在感が強すぎて、Mサイズがちょうど良かったです!
気になる方は、まずはS/M/Lセットを買ってみて、どれが自分にぴったりかぜひお確かめあれ。

それにしても、マジでGalaxy Buds Proが満足すぎて気に入りまくってます。常に耳に突っ込んでおきたいぐらい。


【昨日のnoteはこちら】
本気でBlu-ray Complete Boxが欲しくなってきています・・・!





スキやシェアやフォローしてもらえたりすると、サポートしていただけるのと同じぐらい嬉しいのです!