見出し画像

超薄型スマホリング「goBelt」が想像してたよりも良い。(5/3)

楽天カードが復活したので欲しかったものをぼちぼち買っております。

で、スマホリングのgoBeltというものを買ってみました。

goBeltのことはよく知らなかったんですが、どうやらクラウドファンディングで盛り上がってたみたいですね。
一般販売がつい先日より開催されたらしいです。

早速、私のGalaxy S20+に貼ってみました。

おお、結構マッチしている!
今使っているこのケースはDeff Ultra Slim & Light Case DUROというものでして、カーボン柄のシンプルかつオシャレなものなのですが、それだけにあんまりヘンなものは付けたくなかったんですよね。

ブラック&ブラックで無骨かつ質実剛健な感じ、良くないですか?

このgoBelt、薄さもピカイチなんです。

DUROケースは「背面がツライチになるのが売り」なのでちょっとだけ貼るのを躊躇いましたが、まぁ許容範囲。
それよりも、やっぱりS20+は大きめのスマホですし、スワイプジェスチャーを多用するとどうしても不安定な握りになりがち(それか小指の変形が進んでしまう)なので、スマホリングを付けたかったんですよね。

スマホリングを展開するとこんな感じに。

大きめ、かつ太めのリングが形成されます。
ピッタリ両面テープでくっつけてしまうので手の角度に応じて斜めにしたりは出来ないんですが、その分リング部が大きめなのである程度融通は効く感じ。

このリングの展開方法は、真ん中のラインを上からスライドして立体化するんですけど、最初は硬くて爪を引っ掛けて起こさないといけないので「これ耐久性とか大丈夫かなー?」と不安になるんですよね。
でも、1日いじってたらある程度馴染んできて比較的スムーズにできるようになりました。

あと、goBeltをチョイスしたもう一つの理由が「スタンド機能」なんですよ。

この様にリング部を横にスライドさせて、下の角のところをストッパーとして噛ませると、立体的なスタンドに早変わり。
縦置き時は無理ですが、横置き時はこれで自立させることができます。角度調節はできないっぽいので、goBeltを貼り付ける場所によっては浅かったり不安定だったりするかもしれないのでご注意を。

ということで、薄くてブラックでスタンドにもなるという、私が欲しいと思っていたスマホリングを体現していたgoBeltなのでした。

気になる点としては耐久性ですが、まぁこればっかりは使い続けてみないとわからないですけど、今のところそれほどヤワな感じはしないですね。
あと、一度貼り付けると基本的に貼り替え不可なので、貼る場所の吟味はよくよく検討してからをお勧め致します。


【昨日のnoteはこちら】

スキやシェアやフォローしてもらえたりすると、サポートしていただけるのと同じぐらい嬉しいのです!