見出し画像

「ニセ」ブレイデッドソロループを水洗いして清潔に保つ。(4/25)

大前提として、私が使っているのは「Galaxy Watch Active 2」です。Apple Watchでは無い。

が、しかし、ブレイデッドなソロループを愛用しておりますよ。

上記「1ヶ月半使ってみた」と銘打ったnoteを書いてから早3ヶ月。
さらにその前に遡れば計4ヶ月半もの間、3本を取っ替え引っ替えですが常に出勤する時も寝る時も、お風呂に入る時を除き身に着け続けてきたものですから、その汚さはご想像にお任せするものの、はい、汚かったんです。

ということで、ブレイデッドソロループを水洗いしてみました。
ひじょーに安価なAliexpress由来のジェネリックではあるもの、私にとって絶妙な長さの唯一無二の品であるため、一応真心込めて下記の手順で干してみました。

・まず、水に浸して浸透させます
・バンド表面を親指で丁寧に擦ります。力を入れすぎず、裏も表も。
・水の中でびよんびよんと伸ばして、網目の汚れが浮くように。
・水を変えて、今度は少量の柔軟剤を投入。5分ほど浸透させます。
・改めて親指で丁寧に擦り、水の中でびよんびよん。
・流水でさらに親指で丁寧に擦り、びよんびよんさせて流します。
・乾いたタオルで挟んで水分を吸い取ります。くれぐれも擦らずに!
・洗濯バサミで両端のプラスチック部を止めて2時間ほど陰干し。

そうしたらなんと、きれいになりましたよ!(当たり前)

画像1

ついでにスポーツループも洗いました。どれも綺麗で、特に色褪せた様子もありません。

画像2

腕に触れる側もこの通り。しろーく皮脂が付いていたのが綺麗に取れました。写真だとちょっとムラがあるように見えますが、実物は綺麗な感じです。

画像3

擦りすぎて傷んでしまうのが心配でしたが、新品同様に戻った感じで嬉しい!そして、伸びたり縮んだりもしてない様子。
夏場は汗もかくでしょうし、定期的にメンテナンスした方が良さそうですね。


【昨日のnoteはこちら】


スキやシェアやフォローしてもらえたりすると、サポートしていただけるのと同じぐらい嬉しいのです!