見出し画像

Keyboardケースを付けたiPadが後ろに倒れないよう後付けのスタンドを付けたら便利。

iPadにサードパーティのキーボードケースを付ける場合、後ろにキックスタンドがないタイプだとiPadの重さにキーボード側が耐えられなくて後ろに倒れてしまうことって、ありますよね?
伝わります?この思い。

で、なんかいい方法ないかなーと思って、後付けのスタンドをつけてみました

画像1

黒オン黒なので分かりにくいですが、右寄りに縦の何かが貼り付いているのが分かりますかね?

画像2

これ、磁石でパタンと起き上がるんですよ。
アマゾンで950円で売ってました。

これがあるので、iPadが倒れないのです!

画像3

画像4

これだけ開いても後ろに倒れないので、タッチ操作もできるってもんです。
おかげで凄く快適に操作できるようになりました!

画像5

ちなみに、真ん中に貼らなかったのはなぜかというと、膝上での操作の時に左膝にちょうど乗っかるようにするためなのです!

同じような運用をされている方、ぜひオススメですよ。

スキやシェアやフォローしてもらえたりすると、サポートしていただけるのと同じぐらい嬉しいのです!