見出し画像

【グルメオンラインサロン】目黒で見つけたコスパ良しの韓国料理店☆

こんばんは、リャンちゃんです♪

グルメオンラインサロン、見ていただきありがとうございます☆

こちらのブログにも書いたのですが、韓国のお友達と飲みに行きました♪

目黒で待ち合わせて、ぷらぷらお店を探していたところ、目についたのがこちらの韓国料理屋さん。

本場韓国の方と日本の韓国料理店に入るのは初めてでちょっとドキドキ!本場の方がどんな感想を持つのか、とても気になります!

結論から言うと、日本人向けの韓国料理店のため、本場韓国とは違うところもチラホラ☆

◼︎本場と違う点・日本オリジナルのメニュー♪

・鶏肉のユッケ

韓国で「ユッケ」といえば牛肉一択らしいです。鶏の生肉はあまり馴染みがないとのことでしたが、日本人りゃんちゃんはとっても美味しくいただきました♡

・豚の「のど軟骨」

これも韓国では食べない部位だそうです。ですが、適度にコリコリした食感とタレの味付けは、本場韓国の方にも気に入ってもらえました!ビールがすすむ味わいでおすすめです!

◼︎本場韓国を感じられるポイント♪

・マッコリを飲むのはステンレスのお椀

韓国と一緒だ〜、と友達も笑っていました♪一昔前の日本の給食で出てくるようなお椀で、レトロな感じがかわいいです♪マッコリは桃マッコリを700mlのボトルで注文しましたが、韓国の酒豪のお友達はまるでジュースのように瞬殺で飲み切っていました笑

・土管のような丸椅子の下に荷物を収納

椅子の下に荷物を入れられるので、臭い移りの心配がないのがいいですね♪合理的だな〜!

・韓国焼酎はショットグラスで一気に乾杯!

乾杯と書いて韓国語ではコンベと読むそうです!コンベ!でショットグラスをカチンと合わせて、一気に焼酎を飲む!笑 韓国スタイルの飲み会は日本人にはなかなかハードかも笑

こちらのお店のいいところは、とにかくコスパがいいところ!メニューが298円均一という驚きの価格です!

サムギョプサルやホルモンも追加分は1人前から298円均一なので、食べたい分だけをちょっとずつ、いろんな種類のお肉が食べられて最高です!

画像1

飲み物もですし、冷麺やチヂミやユッケなどの単品メニューも298円!なんとコスパの良いことか!

手頃に美味しい韓国料理を楽しみたい方におすすめです♪

ちなみに、都内在住の韓国の人が本場の味を食べたいときは、赤坂のお店に行くそうですよ!新大久保じゃないのか〜!

次回のグルメオンラインサロンもお楽しみに☆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?