見出し画像

図らずも仕事復帰が早くなりそうな予感。神の采配か?

こんばんは。鉄人先生です。
急に子供のお友達のお母さんから「よかったら、今度教育相談させてください!」とご連絡が入りました。

講師を頼めないか、という案件で、お困りの方が数人いらっしゃるらしい…。

「対面復帰するにしても、体調崩したし、のんびり家の近くがいいよなー。」と思ったり、たまたま見かけた、家の近所の公民館でやっている、自治体が委託してる塾の覇気のなさに、「もう少しいい形にできそうなのになー。勿体無い。」と思っていたら、この流れよ。

倒れたから、ちょっと、神様が同情してくれたのか?
慎重に見極めて、動こうと思いますが、「地元の子供達の学力向上」は私のやりたいことの一つであったので、嬉しいやら、ビックリするやら…。
私は生まれも育ちもこの場所なので、「これからはこの地域にお世話になった恩返しをするような働き方をしよう」と思っていた矢先に、こんな形で舞い込んできました。

まあ、まだわからないんですが、Win-Winになりそうなら、お引き受けしようかなー。

自分の引き寄せ力が怖い。笑

最後までお読みいただきありがとうございます。 いただいたサポートは他のクリエイターさん&志あるカツカツ受験生のサポート、そして子供のはま寿司サーモン握り基金に充てさせていただきます。