見出し画像

「たこち缶」はじめました

たこち缶 is 何?

命名からはどんなマガジンなのか想像がつかないと思うので、ご紹介記事を書きました。

中の人たち

りりぃは Web エンジニアです。本とか音楽が好きなネクラ。

みゅうまるは、1歳の女の子を育てるワーママです。ヨガにくわしい。

私たちは親友です。

みゅうまるは今までインターネット回線もないような生活環境で、SNS とは無縁な生活を送っていた現代原始人なのですが、一緒にいて飽きない独特の感性の持ち主です。
元ヨガのインストラクターで、アーユルヴェーダや健康についてとても詳しいです(あと FF とかの彼女が好きな話題を振ると延々としゃべります)

いっぽう私はというと、Web 業界でお仕事をしているので「インターネッツのことはまかせろ!」みたいなノリのエンジニアです。
ちなみに CSS と Vue と Ruby が好きで、そこら辺の界隈にいます。

そんな二人が始めたのがこの「たこち缶」というマガジンです。

「生活」についての情報発信をしています

私たちには共通点があります。

「上辺だけの付き合いは苦手...」
「興味のあるものにはとことんハマるけど、そのぶんこだわりが激しい!」
「性格が雑。だけど繊細」
「良いモノや、日々のささやかな楽しみ方を知っている」

ひとことで言うと、「生活」について共感できることが似ています。

私たちが日々思うこと・考えていることをブログとしてインターネットに放流してみない?
オープンな情報発信をしながら、やっていてワクワクするような素敵なことを増やしていこう!

ということを考えて、私がインターネット担当、みゅうまるが記事担当で、このマガジンをはじめました。

今後やっていきたいと思っていること

今後はこんなことをやっていきたいと思っています。
関心もそのときに応じて変わっていくので、そのとき夢中になっていることについてやっていきます。

みゅうまる
- ヨガや健康に関すること
- 語学(中国語・韓国語)
- 育児や女性の悩みについて

りりぃ
- グラレコ
- 本の紹介

などなどです。他には2人ともハンドメイドも好きなので、STORES でお商売を始めたりなんかできたら最高だなーって思ってます!

名前の由来 🐙

そもそもなんで「たこち缶」?(名前を決めたのは私なのですが w)

何故、たこ?

画像1

↑イラストは、りりぃが Sketch でパパッと作ったやつ

このキャラクターは、みゅうまるの娘の赤ちゃんがモチーフです笑
(「たこちゃん」があだ名の1歳のかわいい女の子です!これからマガジンにちょくちょく登場するかも?)

子供、めっちゃかわいいです、まじで。みゅうまるとのラインは大体たこちゃんのことを話してるので、二人で一緒にやるなら「たこちゃん」入れたいね!と思ってこんな名前になりました 🐙

ちなみに「缶」がついてるのは、「記事の詰め合わせ(缶詰)」という意味を込めています。発音は Milkcan といっしょです笑

まだまだ始まったばかりですが、これからもゆるっと続けていくのでよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?