見出し画像

田舎!の中をモノクロームで撮影してみる

どこにでもあるような田園風景を、雨の中撮影してみるだけで少し違って見えてくる。自然の形。自然の匂い。

画像1

モノクロで撮影すると形がはっきり見えてくる。同じように穂が垂れ、あともう少しで収穫の時期になることが分かる。

画像2

あともう少し。つやつやの飴色りんごタルトが食べたい。


画像3

アスパラガスが育つ。こんなに繊細な植物なのか。知らなかった。

画像9

用水路に映る影。太陽が、朝、しっとりとした光線を放ち、昼強烈に照りつける。

画像4

雄大な自然のふもとで営まれる生活。ゆっくりと時が進む。雨が降り、きれいになった風を感じる。

IMG_7462 - コピー

ものすごい霧で、他の世界に迷い込んでしまったみたいだった。

画像6

山を出てみれば、人の家。猫の暮らし。二匹そろっているのがとっても可愛らしい。

IMG_7460 - コピー

とりあえず歩いて家に帰ろうとしてみる。

画像7

こういうなんでもない送電鉄塔。厳しい環境でも、動じぬ荘厳さ。

画像8

もうそろそろ、ちゃんとした朝が来てしまう。高架をくぐって家へと帰る。

画像8

そういえば、NHKのこんな番組があったなあ。自然の形の神秘さを感じることが出来た。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?