見出し画像

ホットクックでいわし缶ときのこの和風ペンネパスタを作りました

おはようございます。
今日は日曜の夕食で作ったいわし缶ときのこの和風ペンネパスタについて投稿します。

写真は日曜の夕食です。

きのこミネストローネ、いわし缶ときのこの和風ペンネパスタです。

いわし缶ときのこの和風ペンネパスタはオリジナルメニューです。
作り方は次のとおりです。
1.玉ねぎ 1こ 薄切りにして内鍋へ入れる。
2.しめじ 100g むしって内鍋へ入れる。
3.ペンネ 200gを内鍋へ入れる。
4.いわし缶 190g×2缶を内鍋へ入れる。
5.水 300gを内鍋へ入れる。
6.1.~5.の具材総重量の3.75%の醤油を加える。
7.胡麻油を数周掛け回す。
8.酒 大さじ2を加える
9.鯖缶とナスのトマトパスタを選択。完成後さらに5min延長する。

ペンネの代わりに普通のパスタ麺でもいいと思います。
ヘルシーで手軽に魚料理を食べることができる点がいいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?