見出し画像

さまざまな化粧品を試して、百聞は一見にしかずだと、改めて思った話



今日もお疲れ様です。



以前、日本酒の化粧水とクリームを使っていることを、noteに投稿しました。


⬇️興味のある方は見てください✨


今では違う化粧水とクリームを使っています。

日本酒化粧水とクリームを使用してから、ほかの化粧水とクリームも気になり、さまざまな種類のものを使っていました。

最近、使用する化粧水とクリームが、定着していることに気がついたのです。

ということで、今回は体のスキンケア事情と、体をケアするために使用している化粧水とクリームのことを、書きます。

昔から肌が敏感なのか、保湿ケアをする化粧品はコロコロ変わっています。

なかなか体の肌に合う化粧水に出会えず、お手入れをあえてしていない時期もありました。

むしろお手入れしないほうが、肌にはいいのかもしれないと思っていたのです。

しかし、そんな私にも、肌のお手入れが必須になるときが来ました。


医療脱毛に通うようになり、肌を保湿するお手入れが必要になったのです。


先日で医療脱毛の契約回数が終了したため、通院はひとまず終了しました。

医療脱毛に通った話は別の記事で投稿しました。
興味のある人は見てください。

⬇️医療脱毛に通った感想記事です。

契約時や通院中は、肌の日焼けを防ぐことと、保湿に気をつけるよう、つねに言われていました。

最初のころは、通院していたところで販売されている化粧水とクリームで、お手入れしていました。

久しぶりに肌を保湿したからなのか、肌にも合っているような感覚でした。

ただ、徐々に乾燥するようになりました。肌に合わなくなり、ほかのものを探しはじめます。

探す中で見つけたのが、日本酒の化粧水とクリームでした。

日本酒は気に入っていましたが、ほかにも気になる化粧水とクリームがありました。さまざまなものを試すようになります。

偶然、今使っている化粧水とクリームに出会い、使用感が気に入りました。今まで、何度もリピートしている状態です。

現在、化粧水は「プラチナレーベル CICAローション」。


保湿クリームは「プラチナレーベル CICA オールインワンゲル」と


「ピアジュール ウーマンボディクリーム」を使用しています。

「ピアジュール ウーマンボディクリーム」は、デリケートゾーンの保湿用に使用しています。

商品の裏面を見ると、デリケートゾーンだけでなく全身に使えるそうです。


デリケートゾーン以外の箇所にプラチナレーベル CICA オールインワンゲル」を使用しています。


「プラチナレーベル CICAローションと「プラチナレーベル CICA オールインワンゲル」は購入した店舗では、それぞれ1000円未満で購入できました。

化粧水もクリームもとろみが強めで、保湿されていると感じます。

1000mlと大容量のため、惜しみなく使うことができます。体だけでなく、顔のケアにも使っています。

独特な匂いもなく、使いやすいです。

肌を保湿していなかったころ、乾燥が原因なのか、肌がつねにかゆくなり、かきむしっていた時期もありました。

つねに肌がかゆいことは、ストレスが溜まるものでした。

肌がかゆくならないことは、ストレスを減らせるのだと、気がつくこともできました。

肌のお手入れをするようになってから、肌がかゆくなることもなくなりました。

肌のお手入れの大切さを知ることができたのが、通院がきっかけでした。

たくさんの化粧水やクリームがあります。SNSや口コミサイトで、情報を得ることはできます。

とはいえ、化粧水などが合っているのかは、実際に使うまでわからないものです。

まさに百聞は一見にしかずだと、改めて思いました。

化粧水に限らず、何事も実際に経験するまで、わからないものです。


経験できることは、なるべく多く経験したいと思いました。

今回は肌の化粧品選びから、学んだことについて書きました。

今日もここまで読んでくださり、
ありがとうございます(*^^*)

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切: