「許容範囲。」

Anubisです。


今日は「許容範囲」についてお話させて頂きます。




世の中には辛い思いをしてきた人。

辛い思いをしたことない人。

どちらもいると思います。



人間の許容範囲というものは本当に人それぞれで、

気分や今日あったことで変わったりもします。

なので私が覚えていて頂きたいのは


「他人の許容範囲を自分と比べないこと」


これをできている人は多いと思います。

ですが出来ていない人も一定数居るのも事実です。

陰口を言われて100%傷つく人。なんとも思わない人。糧になる人。

本当に様々だと思います。

糧になる人の中でも塵積でメンタルダウンする方も居ます。

100%糧になる人間になりたいものです。

(理想の話ですが)



必ずしも、自分の常識が人の常識じゃないことを理解して

生きて欲しい。

自分ができるから相手もできる。

そんなことはないのです。

自分が無駄だと思ってることが相手にとって大事なことだったり、

相手にとって大事なもの大事なことを否定しないでほしい。



心って消費するもので、戻る傷とも跡が残る傷があって

傷つけた相手はそんなこと忘れてる。

覚えても無いし、気にしてもない。

傷つけられた方はずっと残ってる。

だから許さなくていいと思っています。正直呪っても。

勝手に呪われてずっと溶けないみたいな。

虐めた方がお得感ありますよね。

バレなきゃ将来にも響かないし、周りにも気づかれることがない。



正直、凄く平等じゃない。

我儘に、自己中に生きている人の方が生きやすそうに感じます。

人に迷惑かけても罪悪感のない人間って長生きすると思うんですよね。

正直、私の周りにそう言うタイプの人間が居ました。




経験者の私から言う事があるとしたら

そういう人間との縁は即座に切りましょう。

違和感。は確信なんですよ、80%。

自分に害がある人間と縁は切っていいと思ってます。

我慢する必要なんてないんですその我慢は誰の為ですか?

恐らくですが、その我慢は誰のためにもなっていません。



気付ける内に周りの人間の整理をしてみてください。

付き合う人間によって自分の人生、変わりますよ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?