コミュニケーション

英語が話せたら良かったのに。と今程感じることがこれから先に訪れるだろうか。今日はちょっとしたことのせいで、客を怒らせた。神経質な人だとしてももう少しできることがあった気がしてならない。
Careful とだけ言われていたので、マシンで削るときは気をつけて削った。根元が浮いてるからおそらくこの浮がマシンに巻き込まれてパンっと跳ねるのが嫌いなのかな?とか、削っている最中、指にかなり力が入っていたので、マシンを怖がっているのも伝わってきた。サンディングの際にもう我慢できないと、レセプションに話を付けに行った。あなた、英語喋れる?わかってる?私気をつけてねって言ったよね?って。でもcarefulだけじゃ、わからないよな。何をcarefulなのかさ。私も聴くべきだったし、彼女ももっと丁寧に説明すべきだった。
技術の問題じゃないって、かなえさんに言われたのが唯一の救い。底が崩れたら私きっと泣いてた。もっと強くありたいと思った。もっと強くないとって。

言葉が通じないのはとてももどかしい。言いたいのに言えない。弱いから。それってダメだよね。私は自信を持たなきゃいけない。もっと。
しっかり説明しなきゃいけない。片言でも。

毎日何か必ず思うことや、感じること、考えなきゃいけないこと、見逃してしまったこと、ちゃんと振り返る。そして経験から振り返って感じる事があるのであればしっかり学ばなきゃ。インスピレーション。経験に対するインスピレーション。明日はもっと元気でいたいな。

明日も頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?