見出し画像

ちょっとそこに座って話そうか

おはようございます!

20代のうちにカフェを開くことを決めた「コーヒー」「ガンダム」「ファイナルファンタジー」を愛する大学4年生、ヒロユキです!!


今回はなんとなく指を走らせています。自分はオチを作るのが苦手なのでどんなふうに落ち着くかは分からないので、あたたかい目で見てくれると嬉しいです!笑


今思っている事

なんか不思議なんですよね、何で自分はここにいるのかって。

特に意味は無いんですけど、ただ何となく。

俺はどこにいるんだろう、誰といるんだろう、何をしているんだろうって。

最近は自分の将来やりたいことの前段階にあたることを、ありがたい環境と仲間、応援してくれる人たちによって実現させてもらってる。これは本当に凄いことで、田舎の大学生がこんなチャンスを何回も、もらえるなんて考えられない。

だからこそ、今は集中して、この環境でやれるだけのことをやり切る。それが今俺に出来る最善で最良の選択だと思う。


チャンスは一度きり。


生かすも殺すも俺次第。とてもシビアな選択の数々。失敗が許されない本番の連続。待った!なんてものは無い。

全てがゆっくり、時に速く、でも確実に前に進む。残酷なくらいに。一秒も後には戻らない。絶対に。

その中で毎回を全力で戦う。










でもね、でも、それでも、、、









悔しいほどに楽しいの。

こんなに楽しくて、充実して、生きてる事を感じられる。

何かに全力で立ち向かっていく、生死をかけて闘う戦ほど楽しいものは無い。




今日は投稿日では無いけれど、書いてみたくなったので書きました。

俺はコーヒーと新体操に出会えて本当に良かった。

もっともっと出会えて良かったものはあるけど「夢」の話をする時にはこの2つ。

保育園からの付き合いの親友が3人いるんですが、うち2人は自分のやりたい事、夢や目標のために精一杯頑張っている。なんかそれを見てると俺も頑張ろうって思える。

もがいてる、頑張っている所って多分、人に与える影響が自分たちが思っているほど以上に力がある。

だから、親友はもちろん、今俺に関わってくれている人たちに俺のもがいてる、頑張っている所を見せていきたい。

俺の好きな歌の歌詞に「何になりたくて、頑張ってるんだっけ、こんなになるまで頑張って、なりたかったのってなんだっけ」ってのがある。

これを聞くたびに、胸が熱くなる。

勇気をくれる。

頑張れる。

踏ん張れる。

もがける。

進める。

前を向け続けられる。

挑戦できる。

だって、俺にはやりたいものがある。

頑張れる理由がある。

こんなになるまで頑張ってもなりたいものがある。

だからやれる。


こんな事をふと思った日曜の朝でした。

これからはぐくむ湖畔でコーヒーを出店させて頂きます。

全力で、笑顔で、楽しんで、挑戦してきます。

明日のnoteは今日の振り返りを書きたいと思います!


それではまた月曜日に!

コーヒー豆の購入の足しにさせていただきます! サポートしていただいた方は、記事の始めにお礼を込めて名前を呼ばせていただきます!