見出し画像

人の笑顔が見たい

こんばんは!ヒロユキです!!

今日もnote書いていきます!

今日は自分のカフェをやる理由というか、俺が成し遂げたいことの軸になっている事について書いていきます!


涙より笑顔

最近というか、昨日今日の話なんですけど俺はやっぱり笑顔が見たい!!

昨日LDSの同期、仲間を泣かせてしまったんです。
本当に情けなくて、自分に対する信頼とか想いを見誤っていた。

感動の涙だったり、うれし涙は全然良いんですよ。プラスの感情から出ているから。でも、マイナスな感情から出てくる涙は本当に見たくない。

これを本当に体感して、本気で無くしたいって思った。

大切な仲間の涙ならなおさらよ

さらに最近は特に人付き合いに対して物凄く敏感になっていて、自分がどう見られるか、どう表現したいか、自分はこの状態で良いのか等々自問自答を繰り返しています。


仲間って偉大

人間は1人で生きていけない。知識や偉人たちの言葉では理解し、納得してはいる。経験としても実感してわかっているつもりだった。

けど、大事な部分は見ないふりをしていた。自分のことを思ってくれて、自分も相手のことを思って関わりあっていく。これが物凄く尊くて貴重。

こういう仲間がいるから頑張れる。前を向き続けられる。

こんな偉大な仲間を大切にしたい。


上を向く

正直、キツい笑笑

頑張り続けるって本当に大変。人によって頑張るものは違うけど、その人からしたら物凄い労力を使うもの。

もし、これを読んでいる人が挑戦すること、頑張ることが辛いって、キツいと感じているなら、自分を信じて心に従って欲しい。

それでもって言えるなら突き進めば良い。俺は突き進むって決めたから、突き進む。

俺はやっぱり、人の笑顔を見たい。そして、俺も笑顔になりたい。

だからやる。

よっしゃーー!!!頑張ってみるよ👍


お知らせ

現在、株式会社はぐくむ教育プログラム、LDS(ライフ・デザイン・スクール)に参加しています。

なんと今度はぐくむが運営している、コミュニティーカフェはぐくむ 湖畔で
一日コーヒーを淹れさせていただくことになりました!!!!!

日にちは6/26です!!


皆さん是非来て、自分のコーヒーを楽しんでください!!!



それではまた月曜日に!

コーヒー豆の購入の足しにさせていただきます! サポートしていただいた方は、記事の始めにお礼を込めて名前を呼ばせていただきます!