見出し画像

「STANDART」を読んでいく

こんばんは!ヒロユキです!!


最近暑いですね。。明日は人生初の「一人温泉」をやってみます!
#モウナニモコワクナイ




さて、今回は題名にもある通り「STANDART」というコーヒーの専門雑誌の定期購読を申し込みました!
もうワクワクが止まらないです(笑)


この本は海外で発行されている本で三か月に一回発行されているそうです。

この本、どんなことが書かれているかと言いますと

「スペシャルティーコーヒーの文化を伝える」ということを軸にして書かれている本なんです!
なので書かれていることが本当に興味深くて、関心出来る内容だらけなんです!


一昨日くらいにこの本のことを知って、たまたまこの本を手に入れれる機会があり現在二冊あります。
この二冊を読んだだけでも「そんなこと起きてるの!?」「そんなこと思いつくの!?」の嵐なんです!

今回のタイトルの画像が実際に自分が持っている本の画像で、赤い方の本に載っていた記事の題名に「”コーヒー”とは何かという疑問」という題名があって、もうこれだけでもワクワクしませんか???

後、青い方には、「コーヒーVS紅茶」というこれまたいい感じの題名がついている話があるんです。


今はこの二つしか読んだことが無くて、つい最近この本が定期購入できることを知って即申し込みました(笑)
コーヒー好きな人ならもう知っているかもしれないですがぜひチェックして、初めて知った人は良く行くカフェにもしかしたら置いているかもしれないので、一度読んでみてください!!



ホームページのリンクを貼っとくので気になった方は是非チェックしてみてください!


この本を読んで感じたことや学んだことをこれから出していく予定です!
ほんとに深読みすると時間がかかるので不定期になっちゃうかもしれませんが、よろしくお願いします!!


それではまた木曜日に!

コーヒー豆の購入の足しにさせていただきます! サポートしていただいた方は、記事の始めにお礼を込めて名前を呼ばせていただきます!