見出し画像

コーヒー淹れてきました!!

こんばんは!ヒロユキです!!

今日の朝の5時に帰ってきて、午後からバイトで書ける時間がなかった!
ので、投稿が遅れてます!!

しかも、寝落ちするという始末。。。


気を取り直して!!
今日は6/26に、はぐくむ湖畔で出店したことについて書いていきます!



最高に楽しかった!

もうこれに尽きる(笑)
当日はLWS(ライフ・ワーク・フェスティバル)という、LDS生が実際に自分の特技ややりたいことを企画して、出店してサービスを提供する文化祭の模擬店出店みたいなフェスティバルがありました。

自分もこのLDSにオンライン11期として参加していて、同期の仲間もそれぞれのサービスを出店していました。それもあって、みんなが飲みに来てくれた!

画像1


みんなの笑顔を作れて最高だったな~!!



良かった点

一番は、飲んで頂いた方々がみんな笑顔だったことです!!!

自分は「人の笑顔を作りたい」という想いからカフェやコーヒーを淹れてます。これを達成できたのは本当に嬉しい!
だってこれが俺のやる理由のひとつだから。しかも、一般のお客さん、週に1,2回はくる常連さんとFacebookを交換したりと、地元の方とも繋がれたし、最高に嬉しかった!!!

そしてなにより、疲れを感じなかった!閉店して片づけをしている最中でももっと淹れたい、まだ淹れられるって思っていて、片づけを手伝ってくれた方に驚かれました(笑)
#これが若さか


改善点

お湯の管理がガバガバでした。

今回カフェで淹れさせてもらうという話だったので、やかんやケトル、保温ポットを持って行かなかったんですね。これが失敗だった。

結論から言うと、店にケトルが一つありそれで何とか回しました。


いや~本当にお湯の管理大切よ。お湯の心配とコーヒーの抽出を気にしなければならない、しかもお湯を銅ポットに移すタイミングもコーヒーを見ながらしないといけないので、ずっと緊張していた。

ただでさえ、神経を使っているのに本来だったら気にしなくていいことまで気にしなければならなかった。
#未熟




今回このような経験をさせて頂き、本当にありがとうございました!!!!

これからも精進して一日でも早く、自分の店を開けるようにこれからも
頑張ります!!



それではまた木曜日に!


コーヒー豆の購入の足しにさせていただきます! サポートしていただいた方は、記事の始めにお礼を込めて名前を呼ばせていただきます!