見出し画像

マンネリなときに。。。

みなさんこんにちは。
リハスワーク古河ブログ担当利用者のM.Sです。

今回は、作業にモヤモヤッ!!っとした時に
センター長小久保さんと面談したことで
復活できたときのおはなしです。

この面談のコメントは、後日朝礼でも利用者さんみんなに
お話してくれていました。

そのお話はというと、

作業がマンネリ化してきて私が作業に飽きたな。。
と、リハスで初めて

モヤモヤッ!
イライラッ!

としたときのことです。

今までの作業所やデイケアでおんなじように感じたときは
行くのを止め、自然消滅していました。💦

その後は、引きこもりに…。

面談や朝礼でお話しいただいたのは

マンネリ化する時は、誰でもあること。
そういうときは、作業能力が上がるチャンス!だよ。

M.Sさんには、夢があると思う。(作業療法士です)
そこから考えると、

・人に教えられるようになるには?
・この作業をどうやったら、出来るようになるか?
・どう伝えたら良いのか?

などを考えながら作業を一生懸命取り組んでみて。
そうすることで、自分の考え方を変える事が出来るから。

作業に飽きたな。は先に進むとき。
楽しむ先を見つけるときだよ。
ただダラダラと単調に進むだけなら何も得られない。

とても刺激のある、新鮮な面談でした。

そして私は気持ちをリセットし、
その日の作業をやり遂げることが出来ました。

小久保さん、ありがとうごさいます。
では、また。(⁠。⁠・⁠ω⁠・⁠。⁠)⁠ノ⁠♡

******************************

Sさん、イライラをコントロールして作業を続けることができたのは
ご自身の頑張りの結果ですよ!!
これからも自信をもって作業を続けてくださいね✨

リハスワーク古河では
現状維持ではなく1歩前へ!!を応援しております。(๑•̀ुᴗ-)و ̑̑
1歩に抵抗がある方は半歩でも全然オッケー
1人ではできなかったことも、私たちとともに「できた」を感じていただけるようサポートいたします。

少しでも興味を持たれたそこのあなた。

リハスワーク古河では見学・相談を随時行っております。
興味がある方はお気軽にお問い合わせください。
:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・
リハスワーク古河の事業所ページはこちらから
URL:https://rehas-work.com/work/rw_koga

住所:306-0023 茨城県古河市本町1-1-15 VAL古河3F
TEL:0280-33-8292
:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・
#リハス
#リハスワーク
#就労支援
#就労継続支援B型
#就B
#福祉
#障がい
#障害福祉



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?