見出し画像

100日後に復活したい鬱夫(20)

20日目

今日でいよいよ日記をつけ始め20日目だ。

3日坊主の私が良く続けていると、我ながら思う。

3日坊主と言えば高校時代に先生から言ってもらった言葉を思いだす。

「3日坊主でも良い、3日坊主を何回もやりなさい。」という言葉だ。

確かに毎日同じ事をできる人に比べれば甘いかもしれないが、それも立派な継続ではあるなと、その時力をもらったのを覚えている。

この日記もその精神で続けていきたい。

今日は一日娘と2人で過ごしたが、私と2人でいるのにも慣れてきたのか、一日ご機嫌だった。

夕飯はサーモンのムニエルとポトフを作った。

妻の好物なので喜んでくれた。

明日は何を作ろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?