「悪人伝」

新感染以来のマ・ドンソク。U-NEXTにあったので見てみましたがこれはすごい映画ですね。

滅茶苦茶な設定からゴリ押しのアクション

警察とヤクザが手を組んで連続殺人鬼を捕まえるため奔走するファンタジー韓国映画こと「悪人伝」。設定だけならまだしもアクションさえファンタジーだから手が付けられない...面白い。韓国の警察のシステムをよく知らないんですが暴力団のガサ入れと殺人事件の捜査の主導を一人の刑事がやるのには違和感があるし最後の法廷のシーンも納得できないシーンもあったが、まぁ気にはならない。実話ベースらしいのでそんなに突っ込みどころの展開ではないと思うし、ただアクションはゴリ押し、ヤクザものってこともって終始「龍が如くか...?」となってた刺されて轢かれたら死ぬよ普通。追いかけっこだのカーチェイスだの盛り沢山なのも満足感はあるが盛りすぎでお腹いっぱいになる。演技の点でも主演のキム・ムヨルの演技には凄みを感じるしアクションもいい、顔もいい。マ・ドンソクはいい意味でマ・ドンソク。新感染からぶれてない。要素てんこ盛りの忙しい映画でしたけど一つ一つのポイントの出来が良いので最終的には満足でした。ジェットコースター乗ったみたいな疲労感。


この記事が参加している募集

#映画感想文

68,495件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?