見出し画像

ダイエットって難しいよねェ

今日はいつも以上にどうでもいい事なんだけど、

ダイエットってなんであんなに難しいんだろうねェ

いやァね、

僕は元々痩せ型体質で、パーソナルトレーナーという職に就いてから増量が本当にきつかったの。

これは今でもそう。

でもね、トレーナーを初めて12年で色んな方法で増量減量を試して見て、減量に対しても思うことがあるの。

ハマらないダイエット方法/減量を実践してる時ほど、食っちゃうんだよ。

太れなくて困ってた僕も、増量に慣れてきて

よし、今回は半年で10kg減量するゾと決めていざ流行りの方法や新しい方法で減量してみて全然体重脂肪量落ちない時ほど、食べちゃうんですよ。

太ってしまう方の心象が本当によくわかった。

人体実験を日々繰り返し、データをとって、失敗重ねる度に成長できてるんだがしかし、自分に合わないダイエット法をやってる時は本当にきつい。

さらに、反動がでかい。

食に興味ない僕がこうなるんだから、食に興味がある方にとっては食事制限の辛さは計り知れないと思うんだよね。

本当に今ダイエット/減量中の皆々様毎日お疲れ様です。

合わないダイエット方法(具体的に言うと1ヶ月で体重の3%も落ちないような方法)だと気づいた時には、今一度食事の見直しを図って見て頂けると嬉しいです。


なんで食事制限中のマックってあんなに美味しく感じるんだろう。

食べきれないほど買っちゃうよね🤔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?