見出し画像

ねえ、置いてかないでよ

今日の僕は怒ってるよ。

具体的に友達に怒ってるよ。

場合によっちゃ親にも怒ってるよ。

何がって言うとさ、


みんないつ仮面ライダーや戦隊モノが好きじゃなくなったの?

小学校入ったら?中学入ったら?

ゲームやスポーツなど他のエンタメを覚えてから?

いつそのタイミング来たの?

僕未だに好きでアマプラとかで過去シリーズ見返したりもするんだけど、みんないつから観るの辞めちゃったの。

昔はあんなに仮面ライダーごっこしたし、幼稚園の横の神社にアギトが撮影に来た時はもうむちゃくそテンション上がって積み木ほっぽって幼稚園の窓に釘付けになってたじゃん。

いつ卒業したのさ。

教えてくれたっていいじゃん。


これがよ、大人になってから再度熱を帯びて好きになったならまだしも子供の時のままずっと同じ感情で好きなんだよ。

困っちまうぜ。
(いや困りはしないんだけど)

未だに画面の外から「頑張れー!仮面ライダー!」と思いながら観入っちゃってるんだけど。

夏休み公開の映画は一人で行くか友達の子供引き連れて行く始末。

子供と行く時、劇場版限定特典で貰えるカードとか「あ、全然いいよあげるよ」って大人やってるけど内心ちょっと欲しいなって思っちまってるよ。大人だとしても小さく仕上がっちまったよ。

それともみんなもまだ好きだけど大人になってまで人に言えない趣味みたいになっちゃってるんですか?

そうだとしたら、これ書いてることもおしり出してるくらい恥ずかしいなあと同時に思ってるんですが。


ねえ、置いてかないでよ。


おかげで仮面ライダーも戦隊モノもディズニーも当時好きだったものがからわず今も好きなんだけど。

まあいいや開き直るもん。


どうも令和版ピーターパンです。

趣味は「仮面ライダーを観る事」で、

特技は「友達が楽しみにしている漫画やアニメのネタバレを先に仕入れて教えてあげること」です。


ほら、教えてくれないから変な大人になっちまったよ。

あ、子供のままだからか?

哲学って難しい。




さ、そんな事よりシャバドゥビタッチ変身っと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?