アルバイト生活から抜け出したくてプログラミングを始めてみた

かなり更新が空いてしまった。
macbookを購入してから約2ヶ月。
動画編集とプログラミングをしようと意気込み買ったものの、progateでプログラミングを始めてみたら全く進まなくて三日坊主ならぬ一日坊主だった。動画編集をしようとしたものの、まずネタがない、、
とりあえずで日常をつなげてみたものの、客観的にみてもとてもひどい出来上がりだった。

私のやる気は一瞬で消え去った。
それから私のmacbookはYouTubeを見るためだけの道具になってしまった。
気合を入れて購入したものの宝の持ち腐れになってしまった。

約1週間まえ、いつものごとくYoutubeをみていると、しまぶーのIT大学さんのプログラミング動画に出会った。ドットインストールでプログラミングを学ぶという内容で、実際にしまぶーさんもドットインストールでYahooに入社できたといっていたので、どんなもんかと、しまぶーさんの手順でやってみることにした。

感想としては、私はprogateよりもはるかに、わかりやすいとおもった。
説明動画も短く、淡々と進めることができて、達成感があり続けやすい。
■現在の状況

今の所、楽しく出来てる方だと思うから、続けてみようと思う。年内には、アルバイト生活から抜け出して、副業として収入を20万円以上稼げるようになって独立したい。

動画編集も本格的にやりたいけど動画のネタがない人はどうしたらいいのだろう・・・Macbook買ったものの他にも、色々揃えるものもあるみたいで、情報が多すぎて、誰を真似すればいいかも決定できずにいる・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?