見出し画像

派遣事務で未来に絶望していた私がエンジニア転職を実現するまで【JobTier舞台裏】

12月頭にJobTierメンバーのきだっちから「私、転職したんです」と言われたときは本当にびっくりした。

きだっちはこのコロナ禍で1か月で転職を決めてきたらしい。
聞いた当初の私の印象はこんな感じ。

・この時期にこんな早く転職出来るの?
・そもそも転職してたんだ・・・
・未経験エンジニアに転職?
・プログラミングスクールも通わずに?
・え、ごめん現職、派遣事務だったよね!?

もはや疑問だらけでパンクしそうだった笑

ちなみに、きだっちのプロフィールは、正直言って綺麗な経歴ではない。
「接客2年→インストラクター1年→個人事業主2年→派遣事務1年半」

私が現役で人事やってたら一目で落とす経歴だ。(ごめん)

それでも、大逆転の転職をしてきたんだから、人生何事も「出来ない」「どうせ無理でしょ」と思ったら終わりなんだなと。

もちろん転職は入社がゴールじゃないので、これからが本番ではあるけど。
でもそうは言ったって、スタートラインにさえ立てなければ意味がない。


ちなみにどうやって転職したのかカギは、
「転職エージェントを賢く活用して、本命企業は転職サイト経由で応募すること」
らしい。


?が浮かんだ人はJobTierサイトにて詳しくまとめたのでぜひ読んでみて下さい

https://job-tier.com/article.php?id=632


あなたの可能性は、あなた次第でいくらでも広げられる。

一人でも多くの人にこのストーリーが届いて欲しいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?