見出し画像

【祝☆初投稿】

 はじめまして。流都(ると)と申します。今日からnote始めます。

 これから、日々の気づきとか、スピリチュアル的なものの見方など書いていけたらと思っています。

 幼少の頃、タロットカードと出会い、そのまま占い師の道に進んで、相当な年月が立ちました。ずっと占い師になりたかったわけでもなく、ただ多くの方に支えられ、日々の中でその道だけが続いてきたという感じです。

もちろん、子どもの頃は物語に影響されて、魔女になりたかったり、流浪する生活に憧れたりといった感じではありましたが、どれも夢見る頃に起こること。

でも、子どもの頃に思い描いていた道に、ざっくりと近い形になっているのも事実。改めて、思えば叶う、そういうことなのかもしれません。

 記憶を辿れば、小さい頃から、変わったものの見方をしていたようです。両親も育てるのに苦労したということは聞いています。ただ、何よりその私を否定もせず、特別視もせず、何も言わず、私が言うこと、態度を淡々と事実として受け入れてくれていたことが、今の自分に繋がっているのかなと思います。

小学生の頃、他の人には見えないものが見えることの不思議さと、いろんな人が集まってくる楽しさで休み時間になると人から聞かれるまま、いろいろと話していました。そのことが問題になって、親が学校に呼ばれるということが起こります。その時、両親は学校側からメンタル面の心配とともに、かなりの注意を受けたようです。

ただ、その後、両親から怒られたという記憶はなく、残っている記憶は、ただ一言、父から

『時と場所を考えろ』

と。

その時、「今必要ではないことや必要以上のことは口にしない。」そう決意したことを覚えています。

そのこともあってか、長らく、必要以上にというか、極力表に出ることを避けてきました。ただ、2020年頃から風の時代の扉が開かれてきています。その影響なのか、なんとなく私も扉の外をみてみたいなと好奇心がくすぐられてきました。

そして、今、試行錯誤しながら、SNSを始めています。挑戦するなら、今しかないなという気持ちでのおっかなびっくりのスタートです。

このnoteもそのひとつ。扉を開くきっかけは何でもいいのだと思います。ここから私も、時と場所を考えながら、楽しんで発信していこうと思っています。すべては風の時代のせいにして。

どうぞ、よろしくお願いいたします。



この記事が参加している募集

#自己紹介

232,943件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?