見出し画像

日記『不調なことはあまり書かないようにしている』

自分のことをタロットで占っていたら、世界の逆位置が出ていて、スランプなのでよく当たるなあと思っていました。創作のことをタロットやオラクルカードで占ってみることは多いです。なかなか楽しいですよ。練習台は自分です。タロットの『世界』はとてもいいカードなのですが、逆位置だとスランプや不完全燃焼、物足りない、不完全燃焼、自信喪失などの意味になるので、正位置だったらなあと思うばかりです。また別の機会に占ったときにいいカードが出ますように。
一週間って早いなと思いながら、もう日記を書く土曜日を迎えています。今週は、と言いますか、仕事が終わって夜に創作を始めるのが遅かったのですが、また気持ちを切り替えて早めに取り掛かれる日が増えていました。このままこの調子で頑張りたいです。

今週のトピックは此方。
・不調なことはあまり書かないようにしている。
・タロットをもっと覚えたい。
・憂鬱に過ごしている。
・詩作が捗らないときはアプリで書く。
・どうしたら早起きができるのか。

以上になります。一つずつ見ていきましょう。

ここから先は

1,941字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?