日記『細かい書き物が創作につながっていく』
一週間が早すぎて、誰かに時間を早く感じる魔術をかけられているような気分になります。一日一日が早くて、確かに仕事や日常の勉強や頑張っていることはあるのですが、何をやっていたかなと、顧みると思いだせることがあまりありません。充実しているからだと思いたいところですが、充実と進捗が正比例していないので、もっとやらないといけないこととやりたいことを重ねて励みたいです。
今週のトピックは此方です。
・細かい書き物が創作につながっていく。
・感性を研きたい。
・プロット完成。
・感性を使いこなせていない。
・体力がもっと欲しい。
以上になります。一つずつ見ていきましょう。
◇細かい書き物が創作につながっていく。
創作や仕事の合間に書いている記録物がいくつかあるのですが、そこに書いていることが創作の大きな流れに必要なことに合流してきて、書くことの為の要素になってくれるようになりました。カバーを付けているB7の手帳ノートと、リフィルパッドミニ6手帳、あとは毎朝一ページの半分を書いているノートなのですが、書き始めた当初は何か役に立つことがあるのか不明だったり、書くことの内容が定まらなくて上手く使えていなかった手帳だったりするのですが、最近になって書きたいことがはっきりしてきたり、小説創作の、詩作のこういう部分に繋げていこうと思えるような役割が出てきたので、書くこともまた楽しくなっています。役割が見つかったのが嬉しいです。今後の創作の為になるような使い方をもっと追及していけたらと思いました。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?