見出し画像

(2024/01/21/日)作品を購入しました


本日行った事

 本日の現地の天気は曇りのち晴れ、最高気温は昨日(14.7℃)より4.6℃高い19.3℃で、一月とは思えない気温でした…。

 今日は朝(0856)、いつもの様にモーニングページを行った後、作品の額装と、梱包を行いました。

 昼頃、一旦休憩をして作品を美術館に搬入し、博物館等に立ち寄って帰りました…。

 最近作成していた作品についてはひと段落着いたので、次は又、新しい作品を作りたいと思います。




本日、公募展に作品を搬入しました。

 本日は、公募展にエントリーする為、美術館へ作品を搬入しました。

 入選するかどうかの結果が2月頃に出るそうなので、それまで、別の作品を作りながら待ちたいと思います…。

美術館への搬入口です。
美術館への搬入口。
地下へ続くスロープが印象的です…。
美術館のバックヤードからスロープ方向を撮影した写真。
中は意外と明るいです。

 作品は、美術館のバックヤードに搬入するのですが、他の方々は、50号~100号?位の巨大な作品を描いている方々もいたので、自分の書いた10号の作品は、かなり小さく見えました…。

 巨大な作品が多数搬入される様子を見て、大きい作品は良いな~と、改めて思いました……。

 又、今回、定型のキャンパスを使ってみて、個人的には、以前、キャンパスから自作した不定形の作品の方が、定型のキャンパスよりも個性が有って良い感じがするな~と思いました…。

 しかし、不定形のキャンパスを出せる分野は、一か月以上早く提出期限が設けられているので、かなり早い段階で制作しないといけません…。

 なので来年は、去年の様に不定形なキャンパスの作品を作製するか、今年の様に定型のキャンパスで作品を作るかどうかについて、今の内から検討し、実作して行きたいと思います…。




2024/01/21/1800頃~1830
最近はただの日記になっていますが、自分自身と作りたい作品について更に突き詰めて行きたいので、この作業を暫く続けて行きたいと思います。


最後まで読んでいただきありがとうございます。 作品製作をしているので、サポートいただけたら創作活動に関する費用にしたいと思います。