見出し画像

(2024/05/16/木)作品の案を考え中…



午前中に行った事

 本日の現地の天気は晴れ。
 現在の気温は、現時点で昨日(22.3℃)とより0.8℃高い23.1℃で、かなり風が強い為、昨日よりも涼しく感じます…。

 今日は朝(0808)モーニングページを行い、それを終らせた後、昨日から作成している、十字型石器を元にした、作品のデザインを作る続きを行いました…。

 本日はこの後、一旦休憩をした後、昨日と同じく、私用の為外出し、夜から、作品のデザインを作る続きと、先日行ってまだまとめ終っていない『八紘之基柱』の記事を少しづつまとめて行きたいと思います…。




本日の画像(作品案の一部)

202405161206FT23B_LHT51-RFT23B_LFT23B-RHT51

 本日の画像は、今作成している、十字型石器を元にして作成した作品
『202405161206FT23B_LHT51-RFT23B_LFT23B-RHT51』です。

 備忘録の為、今回、記事にしてみました…。

 この作品(図案)は、まだ何か足りない部分有る様な気がするので、これからもう少し改良を行いたいと思っていますが、コレはコレで使ってみたいと思います…。

 …しかし、この模様を使って、何を作るのか…肝心な所をまだ考えていないので、作品(図案)を作りつつ、考えて行きたいと思います…。
(いつもは、不定形のキャンパスを作り、そこにこの図案を全て写し、作品にしています…)



作品に関連する作品群

 上記の作品が出来るまで、いくつかの作品を作ったので、何を作ったのか忘れない様に、それらの作品を備忘録として残して置きたいと思います…。


④202405161206FT23B_LHT51-RFT23B_LFT23B-RHT51

 十字型石器の印象的な部分に点を置き、その点を中心に同心円紋を配置した作品です…。


③202405161229FT51B_LHT51-RFT23B_LFT23B-RHT51

 上記④と同じく、十字型石器の④とは違った印象的な部分に点を置き、その点を中心に同心円紋を配置した作品です…。


②202405161218FT27B_LHT51-RFT27B_LFT27B-RHT51

 下記の③と④から一つづつ、個人的に最も印象的で対照的な2点を選び、それぞれに合った角度で渦巻紋を入れた作品です…。

 個人的には、この作品は、シンプルでアッサリしつつ、パンチが有る様な印象が有って好きです。


①202405161226FT27B_LHT51-RFT27B_LFT27B-RHT51

 下記の③と④で求めた点を、全て詰め合わせた作品で、昨日から作っている作品の中では、最も印象的な作品です。

 このまま作成しても良いのですが、点の一点一点を、それぞれに合った渦巻にしても面白そうだな~…とも思っています。

 しかしコレはコレで、ナニカに使ってみたいと思います…。


本日発表した作品を、良いと思う順に並べた物

 下記の図は、本日紹介した上記の作品①~④を、良いと思う順に並べ直した図です。

 これらは今後、何らかの作品を作る時に使用してみたいと思います…。

 …しかし、PCが古くて、illustratorの動きが鈍くなってしまう時が有るので、早く何とかしないと…とは思っているのですが……作品を作るよりもPC選ぶ方が難しく、苦労しています…。

 本日も、空いている時間に、youtubeのPC関連チャンネル等を流し聞きしながら、購入するPCについて考えたいと思います…。

 

 



2024/05/16/0808~1351
最近はただの日記になっていますが、自分自身と作りたい作品について更に突き詰めて行きたいので、この作業を暫く続けて行きたいと思います。


最後まで読んでいただきありがとうございます。 作品製作をしているので、サポートいただけたら創作活動に関する費用にしたいと思います。