見出し画像

カラダが先か、心が先か

昨日は台風の影響か頭がすこぶる重く、眠たかった。あと朝からイレギュラーな対応に追われて正午前にはくたくただった。

退勤後一切自炊する気になれず、結局コンビニでにんにくこってりまぜそば、チキン、そしてチョコミントアイスを購入。帰宅後それらを勢いよくかきこんだ。

あー。普段の私なら選ぶことがないであろう組み合わせ。ここまで栄養バランスを考えなかったのは久々。もちろん食後に罪悪感が湧き出てきた。けれどそれ以上に心が満たされているからオッケー。

健康的なカラダの上に心の健康が成り立つっていうことには概ね同意。でも先に心に栄養を与えないとやってられないときもあるよね、人間って。ちなみに連日続けていた筋トレと執筆もサボった。

あー。サボタージュ最高。なんか世の中が「非生産的」に対してもう少し寛容になってくれたら生きやすいんだけどなー。…と思っただけど厳しさあってこそのゆるさ、か。人類全員のび太くんはさすがにまずい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?