見出し画像

⭐️自己紹介⭐️

はじめまして!
“ふーち”と申します。日本生まれの日本育ち、純日本人、35歳♀です💡


突然ですが、私は現在ブラジルに住んでいます🇧🇷🌴⛱️
実は、今年2024年の4月にブラジル人の男性と結婚し、ブラジルのパラナ州、クリチバという街へ嫁いで来ました😱

2024年4月 日本で結婚式を挙げました

一年前の今頃は、普通に日本で働いて一人暮らしの平凡な生活を送っており、まさか一年後こんな風にブラジルでnoteを書いているとは、微塵も想像できませんでした...😵
人生はほんと突然何が起こるかわからないものですね。。。旦那との出会いや馴れ初めは、また後日お話ししようと思います。

ブラジルって日本のほぼ真裏で、あまり旅行の候補に挙がる国じゃないし、わたしもここに来るまで、カーニバル、サッカー、コーヒー、暑そう、くらいの知識しかなくて、ブログとか探してもあまりブラジル在住の日本人の方が見つからず...💦
現地で生活していく中で不便を感じること、困っていること、ブラジル在住の日本人の人に聞きたいことたくさんあるのに〜と思う日々。

もしかすると、ここでそんな人たちと繋がれるかもとほのかな期待を持ちつつ、

また、まだブラジルに来て間もない私ですが、微力ながらもリアルなブラジルの生活や、お役立ち情報、おもしろエピソードなどを発信できたらと思っております。。。
よろしくお願いします🙇‍♀️

夕焼けが毎日ほんとキレイ✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?