風俗でのマーケティングと自身のブランディング
会社員主婦兼、アラフォーデリヘル嬢のLUCYです。
今日は、私がデリヘルデビューしようと思った理由を書こうと思います。
まずですね、今お世話になってるお店だったから、と云うのが大前提です。その理由はまた別の機会に書くとして。
ところで私の本業は営業職です。スーツ着てヒール履いて毎日走り回っています。営業に就いて丸5年になるのですけど、私の営業スタイルは「心理戦」。
営業は口が上手いなんて言いますが、要は相手の隙が何なのか、どの言葉を、どんなタイミングで、どんな距離感で投げれば耳がこっち向いて響くのか、と言う心理戦な訳です。
同じ事を伝えるにも言い回しひとつで胡散臭いか信頼を得られるのか180度違って来ます。
自分で言いますけど、私はそれを感じ取る能力が長けている自信がありました。なので面白いほど思い通りに事が運ぶ事案が多い。
これは風俗でも通用するんじゃないのか。
それを試したくなったのが、風俗やってみようと思った1番の理由です。
で、タイトルの事。具体的に何をどうしたのか。
「短時間しか出勤しない」、マーケティング戦略として全面に出しました。
何度かお店にお邪魔して気付いた事がありました。
いつ行っても同じ女の子が待機してる。
勤務表を見ると、ほぼ毎日、コンスタントにロングタイム出勤してる。
私自身が出勤して、例えば12時間出勤して5本の指名貰うのは待機時間がもったいないなと思いました。営業の性ですね、無駄な時間がもったいない。
それならば、出勤時間パッツパツに指名入って待機時間なく仕事したい。
元より、家庭と仕事がある私にデリの勤務時間は限られてますし。
なので、短時間の出勤時間いっぱいに指名、本指名、予約で埋める方法を考えました。
要は、お客さんが予約を入れる理由を作ること。
結果、決めた私の出勤スタイルは
1ヶ月の内、1週間~10日間に・週末の昼間 ・平日の昼間 ・平日の夕方から夜 をランダムに組んで4日のみ。どの時間帯も受け付け時間は5時間だけ。会ったお客様全てに出勤スタイルをお伝えする。
その結果、初めて本指名(リピート)を頂いたのは、初出勤から4日目、出勤2日目にご一緒させて頂いたお客様からでした。「次が1ヶ月も先なら、今月もう一度呼びたかった」と。出勤する期間、受け付け時間が短いから早く予約しなければと思ったと。
本指名の返りが早すぎると、オーナーも驚いていました。
お客様にとって、予約しなければならない理由は私自ら作ったのです。
私の出勤に合わせて、毎月必ずご予約頂ける本指名の数をいかに増やすか。裾野を広げる為に、敢えて色んな時間帯でランダム出勤を決めました。客層も全然違うので。そのうち、どのタイミングのお客様にウケが良いのかも見えて来るので、ウケが悪い層は追わず、ウケる層が広がる出勤を増やしました。
もちろん、またこの子に会いたいと思ってもらえる接客サービスがあってのことです。
アラフォーで風俗デビューしてしまうほど私を突き動かした好奇心の正体は、自分を売るマーケティング戦略と自分自身のブランディングをしてみたい!!だった訳です。
次回は、新規と初本指名と本指名について書きたいと思います。
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