見出し画像

コーチングを毎日受けると、加速する

こんにちは、くぎです。

最近、相互コーチングのセッションの頻度が増えています。
おかげさまで、体調がいいというか、やる気が出るという状況にあります。

コーチに、主体的で、ポジティブな話をすると、行動に移そうって気持ちになります。回数を増やすと、気付きの回数が増え、承認をもらう回数も増え、なんとなくできるって期がしてきます。

セッションの中で、コーチとして、前向きに取り組んでいく話や、大切な話を聞いていると、元気が出てきます。
コーチとして関わっていても、自分も頑張ろうって思います。

おかげさまで、根拠のない自信というか、がんばるぞーっていうエネルギーが体に溜まっている感じがします。以前、コーチングの試験の前にセッション練習を繰り返していたときも、同じような感じでした。疲れるんだけど、頭が回っていって、活動的になるという感じです。

ただこれ、コーチングセッションという枠の中だけじゃなくて、日常生活でも、話して元気になる、聞いて勇気をもらう場面って多いはずです。家庭や職場の日常生活で、お互いがいい影響を与えられるコミュニケーションができると、それは効果が高いと思う。

コミュニティーってそんなものなのかもしれない。

また、自分のこの状態を保っていきたいと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?