見出し画像

1月の振り返り

2月が始まりましたので1月の振り返りをしたいと思います

① 1月はnoteをかけた


1月はnoteを22日連続でかけたとともに記事数にして25記事書くことができましたパチパチパチパチパチPVも月間3900ほどになり、なかなか今までにない過去最高の記録です。

まぁおかげでFacebookのタイムラインは、noteしか載ってません

しかしそこで気づきがあったのは、1つは考えるために書いてるんだっていうことがわかった。そして考える過程っていうのが武器、まぁ内省持ちだしねっていうのがわかったのは、すごく大事なことだと思う。

②週一のオンライン放送が始まった

週一でインタビューをする企画(インタビューって言うのかな)お話を聞く番組を持たせてもらうことになりました。

これ結構大変

まず、出演してくれる人と調整する。まあ、紹介してもらっているので、0からってわけではないけど、そして話してくれる人といっかい打ち合わせをする。そして告知をする、そして本番を迎える。
まだ3回しかしてませんが、結構タフだなぁと思ってます。慣れれば大丈夫になるんでしょうか?それともこのまま消耗して行くんでしょうか?ちょっとお楽しみです。

大変なことを除くと、話もとても勉強になり、そしてその段取りを回すことも勉強になりすごくいい経験だなぁと思っていますいやぁー貴重な経験です。なにより、素敵な人との出会いが、飛躍的に増えました。

③毎週コーチングが始まった

1月から毎週コーチングを受けることにしました。これ結構なコストかかってるんで何度も言います
今のところすごいペースで自分の中で気づきが得られて、2人とのセッションで、2重にフィードバックや、承認をもらうので、充実度がすごいことになってます。

④ペースを変えようと思ってる自分がいるなぁ

充実度はすごいのですが、1月は、振り返るとすごく疲れました。そういえば11月とか12月も疲れたなぁと思います。冬の間にすごく準備ができたとも思います。

けどね、ちょっとこのままのペースで2月3月4月と行くのはちょっと分かんなくなってきました。

少しペースを落とそうっていうnoteを書いたのですが、ちょっとペースを落として本当にしたいことってなんだろうだったりいっこいっこを大切にしようだったりそういうことをやっていきたいなとというのが気づきです。

⑤ビックニュースは、macを買ったこと。

前のmacに昨日触れたのですが、電池持ち以外は不満もなく、結構いいじゃんってなりました。

けど、充電せずに1日持つのは、正義だなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?