見出し画像

Vyond始めました。

こんにちは、くぎです。
ツイッターもやっています。

ストレングスコーチの集まりには、見事落選したので、昨日は家族とバレエを見てきました。クラッシックを聴きながら、躍動感のある踊り見て、頑張ろうって気合いが入りました。

さて、アニメーション作成ツールのVyondを、また始めました。2、3年前1回はやった時に契約していくつか作っていたんですが、作るのがしんどくなってやめました。2年前に作った動画がこれ。

久しぶりに触ってみて、継続性の大事さを感じます。
以前できていただろうことも、ほんと大変。頭が沸騰するくらい。これくらいできただろうってことが、頭がついていかなくて、なかなか形にできない。しかも、2年間続けていたら、きっとこんな感じになっていた。続けている人はこんな感じになっているも答えが出ているので、それもプレッシャーです。

とはいえ、今作るのにポジティブであること、そして2年間確認してやっぱり作ろうと思えたことがあるので、作って行きたいと思います。

今感じている、Vyondの魅力はアニメーションになることです。年をとってきたためか、集中力が無いせいか、教科書やテキストを読んでいても、頭に言葉が入ってこないことが多いんですよね。その点、Vyondだとイラストと、テキストで動きのある動画が作れます。

先日、狩猟免許を受けたんですが、鳥獣の名前とか、法律とか覚えないといけないんですが、これが覚えられない覚えられない。テキストだと全然覚えられないんですよね。試験当日にYoutubeで狩猟免許の動画を検索したら、何件か動画が公開されていて、これがとてもありがたかった。覚えるために、理解するために動画ってとても使えるツールだなと思いました。

それもあって、今回アニメーションの可能性を感じたところです。知ってほしいことを動画にしていきたいと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?