見出し画像

自然、文化、そして東伊豆町を愛する皆さんの温かさにつつまれた体験

キウイのツルでリースを作るというユニークな体験をしました!

無心になれる、創作時間。

東伊豆町佐藤農園のキウイのツルと、地元で取れたユーカリの葉を組み合わせることで、唯一無二の素敵なクリスマスリースが完成しました。


キウイのツルで作ったリース



リース作成の後は、東伊豆の細野高原で取れた「くろもじ」を使ったお茶と、キウイの米粉ロールケーキを味わう時間がありました。

ロールケーキは本当に絶品で、キウイのフレッシュな風味が口の中で広がりました!美味しかった~!

地元の食材を使ったお菓子は、その土地の魅力をより深く感じさせてくれます。


このイベントを通じて、素晴らしい出会いがありました。

キウイ農家の佐藤太知さん、伊豆の花を届ける事業をされている橘奈保子さん、そして東伊豆に移住し、その魅力を伝えている青嶋優太郎さん。

さらに、私が東伊豆でよく宿泊する古民家宿、湊庵でカフェをされている荒武悠衣さん。

先週、子どもと一緒にキウイ収穫のお手伝いをしに行った際にも、ご一緒させていただきました。

息子・娘と一緒に行った収穫のお手伝い



「キウイフルーツ」を通じて、東伊豆で新しいつながりができたことに、心から感謝しています。

自然、文化、そして東伊豆町を愛する皆さんの温かさにつつまれた体験でした。


※年に一度の佐藤農園のキウイ収穫は、東伊豆町の関係人口補助金の対象にもなっています。
東伊豆町の関係人口補助金についてもっと知りたい方は、コメント欄のリンクを、ぜひチェックしてみてください^^

#東伊豆町
#関係人口補助金
#佐藤農園
#関係人口
#地方創生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?