好きなもんは好き

今まで生きてきてちゃんと『好き』を言えてきていることは幸せなことなんだろうなと思う。
言い出せない人もいっぱいいるだろうし。
昔から『ジャニーズが好き!』って大きな声で普通に言える環境にいたのは、ほんとに周りに恵まれているんだなって感じます。

そんな中でもやっぱり色々言ってくる人はいるわけで。
同級生とか会社の人とか一般の人のことを『好き』っていうのは恋愛になるのに、アイドルを『好き』っていうのは恋愛にカウントされないのは何でなん??一緒じゃないの?
推しに対しての軽い『好き』は受け入れてくれるのに
【そうなの!ほんとに好きで毎日動画見ちゃうし、好きで苦しくなっちゃうし、逢えないって思うと泣きそうになるんだよね。】
なんて言おうもんなら、え?みたいな顔されちゃったりして。
あれ?ってなることもあったりします。

【アイドルやん。手の届かない人でしょ。】
うん。いや。分かってるのよ。わざわざ言われなくっても。
本人が一番分かってるんだから。
だから『推し』って言ってるやん。ほんとは『好きな人』って言いたいよ。
でもそんなの憧れの先輩だって上司だって可愛い後輩だって一緒で手の届かない人っているわけで。
『好き』に違いなんてないでしょ。って思う。

だから何を言われたってどう思われたって

好きなもんは好き

そう言いたい。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?